2007.10.23
こんにちはm(v_v)m

マイペースさが売りのカルガモぶらぶら日記でございます


突然ですが21日に無事20歳を迎えることができました☆

という事で21、22日に寂れた村、スペイン村にお祝い旅行へ行ってきました===(っ・∀・)っ

旅費のスポンサーはべべー氏です(≧m≦)



スペイン村の写真と共に楽しかった2日間を振り返ろうと思ったのですが

気の利かないMAOはエンジョイし過ぎて写真を撮り忘れてしまいました(´;∀;)

唯一撮ったのがこの5枚のみ


20071023134931.jpg

20071023135001.jpg

カメラを向けているのに見向きもされない図
子供達には盛んに手を振っていました(・3・)


20071023135059.jpg

絶妙なシャッタータイミングだったのに
顔が影になってしまった残念な一枚


20071023135234.jpg

シャッターの時間差で写りこんでしまった
陽気なスペイン人ダンサー


20071023141303.jpg

地上50メートルまで上がるアトラクションから撮った
ぶれぶれの夜景



ここまでくると笑うしかないです・・(;▽;)

写真は散々でしたけど思い出は消えないので(精一杯の慰め)

20歳を迎えた最初の思い出に相応しい楽しい2日間でした☆



20071023151149.jpg

雰囲気に流されて買ってしまったお土産


... 続きを読む
2007.10.10
こんにちは☆

最近本当に寒いですね(((゚Д゚)))

鼻炎持ちのMAOは鼻詰りに苦しんでいます(。_。)


いつも家の庭でのんびりしているか

誰かの家に遊びに行ってるMAOですが

精力的に働いている時もあるんですよ

今日はその働きぶりを紹介します(笑)


20071009185255.jpg

家庭菜園をしているので、畑の水遣りは欠かせません

羊やうさぎはただ放置している訳ではなくて

雑草や害虫を退治してくれています


20071009190009.jpg

食べ頃になったりんごを一つ一つ手作業で収穫

MAOはアップルパイを焼くのが趣味(っていう設定)

とにかく赤い物には目がありません(@w@)


20071010165115.jpg

よく遊びにいく真さんの博物館でアルバイトをしています

後ろで飛んでいるゴーストくんが優秀な働き者なので

退屈して少し眠たくなってしまいました(。_。)


20071010165919.jpg

働いた後はお待ちかねのまかないタイムです

やぼ用で出掛けていた真さんですが

まかないはしっかりと置いていってくれてました(^▽^)



最近バルビ中毒が重症になってきました(@w@;)

事故をしてから家でのんびりする事が多くなり

12月に再手術があるのでそれまで就職もできませんが

新卒と一緒に雇ってくれる会社を発見しました☆

26日に面接に行きます

好きな工場の仕事なので頑張りたいと思います☆

2007.10.08
友達の家をぶらぶらと梯子している最中に

貴重化していた双子の花を見つける事ができました(*^w^*)

さっそく持ち帰って庭に置こうとしたのですが

アイテムがいっぱいいっぱいだったので置く事ができず

家の中に飾ることにしました

20071008224946.jpg


壁紙みたいで可愛くないですか?


ちなみに家の中は羊の飼育小屋になっています

みんな人懐っこくてMAOのことが好きみたいです(*^w^*)

2007.10.08
今日はMAOのトレードマーク(?)である、すててこネタを一つ


カルガモ村にはすててこ協会なる組織が存在します

会員は2名

すててこを履いているクマなら誰もが無条件に入ることができます

20071008215938.jpg


この緑の方はすててこ協会名誉会員の『パフ★パフ殿』です(^・ω・^)ノ

女性でありながら、すててこをスマートに履きこなす素敵なクマさんです

村中にすててこの素晴らしさを広める活動をしながら

レストランのオーナーもしている実業家なのですよ

ただ、レストランに置いてあるご馳走をつまみ食いすると

後日多額の請求をされることがありますのでご注意ください(@w@)


そして何より彼女の本質はムスカでありました

民を見下ろしながらラピュタ城を破壊!過激派です(。_。)

20071008222044.jpg



すててこが黄ばんでいるのはヴィンテージ物の証です

2007.10.07
10月5日に入村整理がありました

真さん曰く1000人くらい消えたそうです(゚ロ゚´;)

残されたクマ達にとってはこれ程嬉しいイベントはないので

普段あまりインしないべべもノリノリで整理に参加しました

MAOはもちろん30分前からスタンバイ(>w<)

17時ちょうどにメンテが終了しクマさん一斉に出動!!

顔見知りのクマさんもこの日ばかりはパークで鉢合わせしても

人(クマ)が変わったように無視されてしまいました(´;∀;)


2時間村中を歩き回って

壁、畑、プール、蝶、浮き輪(5)、マット(4)

丸い椅子(2)、羊(4)、ウサギ(2)、ヒヨコ(20)

をゲットしました(^w^)大収穫です☆


庭でぼーっとするのが好きなクマなので

庭が豪華になって更にぼーっとすることが増えました

20071007043630.jpg



べべはと言うと壁を拾うのに夢中になり過ぎて

あまりいいアイテムは拾えなかったみたいです(;_;)

でも壁を拾ったおかげでMAOとべべの家同士を

一つにまとめる事ができました☆


合成が下手ですがあしからず・・

maobebe.jpg




2007.10.01
20071001102120.jpg


こんにちは☆

今日は岩の間から失礼します(。_。)


しばらくブログをさぼっている間に画像が溜まってしまったので

今日はネタに関係なく画像を流出したいと思います。



20071001102853.jpg


『溶ける目』

隣にあるべべ宅に遊びに行って帰ってきたら

たまたまこんな面白い事に!

今日からこの遊びをお岩さんごっこと名づけます(`Δ´)



20071001103912.jpg


『摩擦熱』

人肌恋しい季節になってきました。

寒がりな(決めつけ)大福ふがし様を挟んでダブルすりすり!


20071001111525.jpg


『拾い食い』

散歩の途中に大きなロールケーキを見つけました☆

その場でおいしくいただくのがMAO流。


20071001113756.jpg


『買い物』

倉庫を買う為にキープしていた300ムギーでりんごの木を購入しました。

初めてじょうろが活躍したので嬉しいです(*^w^*)

実を刈り取ったら一体何が起こるのでしょう?



全ての画像はここ一ヶ月での出来事です☆

カルガモぶらぶら日記総集編といことで(笑)お送りしましたm(__)m


... 続きを読む
